誰かへの力は、自分への力

 

(今日のコトバ)

 

あなたは、隣りの人に

想像以上に優しくしている。

あなたは、周りの人に

想像以上に役に立っている。

あなたは、遠くの人を

想像以上に安心させている。

 

 

あなたという存在。

等身大の大きさは、

きっと自分ではわからない。

遠慮して小さいと

思っている人もいれば、

誇大といっていいほど

大きく思っている人もいる。

ただ、これだけはいえる。

あなたは、

あなたと関係のある人の

力になっていると。

あなたと関係のある人は、

普段、称賛も感謝も

しないかもしれない。

だが、ここぞという時は、

支えになっている。

自分にも何か困った時、

助けてもらいたい

何人かの人がいるだろう。

あなたも、

その何人かの一人に

なっているのだ。

そう考えると、

この世の中で生きる価値が

あるではないか。

そして、

誰かの力になる自分は、

そのまま自分を

支える力にもなっている。

だからこそ、

人生を前向きに

生きていきたい。

生きることは

誰かの力になること。

そう信じていたい。

 

コメントを残す