心をほぐすために人に会う

 

(今日のコトバ)

 

心の扉もつねに

開けたり閉めたりしないと、

さびて動きにくくなる。

 

 

孤独とか、

寂しさとか、

喪失感とか、

心が塞ぎこむことがある。

心が動かなくなって、

自分自身の気持ちが

落ちこんでいく。

誰でもそんな時はあると思う。

仕方ないことだとも思う。

ただ、心が動かない時間が

長くなると、

心も硬直してくる。

結果、心身共に元気でなくなる。

自分にとっていい状況ではない。

できれば、

心も少しずつでも動かして、

心をほぐすことも大切だ。

では、心をほぐすには

どうすればいいか。

いちばんいいのは、

人に会うこと。

身近な人に愚痴や弱音を吐く。

あるいは、

新しい出会いを求めてみる。

懐かしい人に会いにいくでもいい。

とにかく、人に会う。

それだけで心は動いていく。

もし、

心が動いていないと思ったら、

「人に会う」。

そのことから始めてみよう。

 

コメントを残す