気持ちから感謝を

 

(今日のコトバ)

 

「ありがとう」はメールで届かない。

「ありがとう」は本人の目の前で

言葉にしてこそ届く。

 

 

生きていく上で大切なもの。

感謝。

誰もが口にする。

だが、

本当に感謝ができている人が

いるかというと、

そうでもないと思う。

まず、感謝はしても

口にしない人。

大多数がそのような気がする。

特に関係が密になると、

「いわなくても

わかっているよね」という感じで

割愛してしまう。

また、感謝していても直接ではなく、

メールで「ありがとう」と

送って終わり。

もちろん、

何も口にしないよりはいいが、

それでは

感謝の気持ちは足りないと思う。

やっぱり感謝の気持ちは

口に出してする。

「ありがとう」と、

しっかりと

相手の目の前に立って

伝える。

それでこそ、

感謝の気持ちは伝わる。

どうしても遠くにいて、

直接会えない人もいるだろう。

その場合は、

声だけでもいい。

伝えるよう努力する。

感謝は気持ちから伝えよう。