勇気は人生の投資

 

(今日のコトバ)

 

勇気とは、

夢見た世界を創るための投資である。

 

 

何か新しい世界に

飛び込むには、

勇気がいる。

その勇気とは

自分の思いを胸に抱き、

最高の結果を求めるための

見えないカタチ。

ある意味、

未来への投資ともいえる。

勇気という名の投資を

した人と、しなかった人では、

その後の人生は

まったく変わってしまう。

勇気を自在に、

あるいは、頻繁に発揮できたら、

人生は自分の思いに近いものになる。

ただ、

勇気を出すことは簡単ではない。

あらかじめ設定された

目標がなくてはならない。

どうしても手にしたいという

意欲がなくてはならない。

そして、勇気を出した結果が

臨んだものでなくても、

落ち込んではいられない。

人生は続いていくのだ。

だからこそ、

勇気は人生の投資。

ギャンブルの要素があっても、

行くべき時には行く。

勇気を発揮して

素晴らしい人生を

つくっていこう。