あたりまえは、価値になり武器になる

 

(今日のコトバ)

 

あたりまえは、

あなたが創り出す

最高の状況である。

 

 

「あたりまえ」

あたりまえだから、

容易にできる。

苦もなくできてしまう。

自分でも自信を持っている。

そんなことだと思う。

ただ、このあたりまえは、

少し考えると途轍もない

財産かもしれない。

まず、自分のあたりまえは、

他人のあたりまえでは

ないということ。

仮に、自分ではあたりまえで

容易なことでも、

他人からすると、

困難なことだとしたら、

あたりまえは武器になる。

また、自分があたりまえだと

思っていても、

他人には面倒くさいことだとしたら、

面倒くさいことを楽々できる。

だとすると、

あたりまえは大きな価値になる。

もちろん、

誰もがあたりえだと思うことだと

価値は下がってしまう。

だが、あたりまえを点検して、

他人ができないことが

あるとしたら、

それは価値になり武器なる。

そのことを意識して生きていこう。