言葉は人間力

 

(今日のコトバ)

 

言葉を思い通りにできる人は、

人生の勝率が高くなる。

 

 

簡単なようでできないこと。

それは、言葉を自在に操ること。

自分の進みたい方向へ

導くための言葉を躊躇なく

伝えられる能力を持つ。

それができる人は、

人生がとても面白いものになる。

自分のまわりを見ているも、

言葉で説得できる人は、

世の中でいいポジションに

ついている。

もちろん、言葉を使うのも

才能と努力が大切だ。

ただ、言葉については、

言葉を使う人の人間力も

大きく加味される。

そう思うと、

日々の生き方で人間力をつけて、

言葉の重みを増すこともできる。

生きる上で言葉ほど

人生の局面を変えることのできる

ツールはない。

だからこそ、

言葉を思い通りに駆使できる

人間になるために、

人間力を磨いていくべきだ。