笑いによって、人は救われる

 

(今日のコトバ)

 

笑いは、

不幸を殺菌する効果がある。

 

 

とにかく笑ってくれる人がいる。

よく笑っている人のいる空間は、

あたりまえだが陽気になる。

明るい雰囲気が醸成されている。

多少の嫌なことや

ちょっと辛いことがあっても、

みんなが笑っていると、

それほどしんどくならない気もする。

否、しんどくならない。

笑いによって

救われているといっていい。

笑い。

日々、どこかで笑っている。

毎日の中のルーティンでもある。

この笑いが多い人は、

基本的に不幸から遠ざかっている。

そして、まわりも楽しくしている。

そう考えると、

この笑いをつくる人に

自分がなれば、

自分が幸せの中心になれる。

だとしたら、

笑いを欠かさずつくる人になる。

つくれないなら、

ただただ笑っているだけでもいい。

笑いがあることによって

救われた人間は、

そこから幸せを感じる。

笑いは、

人を幸せにする効果があるのだ。

 

コメントを残す