安心感のある人生のために

 

(今日のコトバ)

 

すぐれた人は、

あなたを

見ていないかもしれないが、

やさしい人は、

あなたをちゃんと見ていてくれる。

 

 

ちゃんと見ていてくれる人がいる。

そう思って

生きていけることは、

もっとも安心して

生きていけることの一つ。

自分がどんなことがあっても、

救ってくるだろうという

心の支えがあると

安心して生きていいける。

では、それはどんな人か。

言葉にすると簡単だけど、

それはやさしい人ではないだろうか。

振り向けば

見つめてくれていると共に、

何か困った時、

親身になって相談にのってくれる。

誰でもいいというわけではない。

できるだけ

自分の身近な人がいい。

そう考えると、

いま、自分のまわりに

やさしい人がいる場合は、

その環境を守ることが大切。

もし、やさしい人がいないなら、

自分にとって

やさしくしてくれそうな人捜す。

自分の人生にとって、

やさしい人がいるといないでは、

安心感がまったく違う。

そのことを

理解して生きていくのだ。

 

コメントを残す