絆で結ばれた愛のある人に

(今日のコトバ)

 

お願いを聞いてもらうには、愛が必要だ。

 

 

 

 

自分の恋人、自分の子供、自分の親などの頼み事は、

素直にきいてあげられる。時々、けんかしたり、冷戦期間中だったりして、

わざと頼み事を受け付けないこともあるけど、

身近で無償の愛のある人の頼み事は、きいてあげられる。

また、仕事や遊びでつくりあげた関係でも、

友好に築かれていれば、頼み事は比較的きいてあげられる。

ただ、つきあいもなく、知っているだけで物事を頼んだり、

誰かの紹介で頼まれても積極的には、行動できない。

もちろん、人が良くて何でもしてあげてしまう人もいるけれど、

やっぱり、関係の強固な方を優先してしまう。

人は絆で結ばれた愛ある人のために、頼み事をきく。

だから、あなたも絆の強い人をたくさんもとう。

頼み事がたくさん叶うように。

コメントを残す