ピンチは宝物

(今日のコトバ)

 

ピンチは、長生きしない。

 

 

 

いままでの人生を考えてみると、何回、何十回とピンチがやってきた。

そのどれもが短命で、早ければ一日で終わり、長くても3ヶ月あれば、

死んでしまった。人により個人差はあるが、そうそうピンチが長続きした人を

見たことがない。ピンチを自分の懐にしまって見せない人もいるが、

長々続いたら絶対に表情や行動に出てしまう。

その期間が長い人は、やっぱり少ないと思う。

ならば、逆境ははねかえせる。時間もあなたに味方して過ぎていくのを早めてくれる。

ピンチの寿命は短いと思って、過ぎていくのを楽しめばいい。

そのピンチで得た経験も、あなたの次のステップに大いに役立つ。

ピンチは、人生にとって凄い宝物なのだ。

コメントを残す