大切なモノは、ここにある

(今日のコトバ)

 

 

ここにある宝物を見失ってはいけない。

 

 

他人のモノは良くみえる。自分のもっていないモノもよくみえる。

自分のモノでないだけで商品価値があがってしまうこともある。

人の心とは、無いモノねだりだ。

だが、自分のもっているモノが価値のないモノばかりだろうか。

それは、違うと思う。あたり前のようにいつもそばにあって、価値に気づかないモノ。

あきてしまって大切さがわからなくなったモノ。

つまり、自分との関係が空気のような存在になって、

気持ちの動きが悪くなったモノに対して価値を感じなくなっているだけである。

ほんとうは、自分が大切だと思ったから身近にある大切なモノ。

自分が心から信頼するモノだから、いつもそばにあるのだ。

そのことを忘れずにモノをみつめると、自分のまわりにどれほど

大切なモノがあるかよくわかる。

だから、いま、自分のそばにあるモノを大切にしよう。

心の底からじっくり付き合おう。

きっと、いま、自分の側にいるモノが宝物なのだから。

手放してはいけない価値のあるモノだと気づくはずだから。

 

 

 

 

 

(トピックス)

 

 

K-1大番狂わせの連続

 

 

武蔵が日本人に負けた。ジェロム・レバンナが日本人に負けた。

そして、チェ・ホンマンがKO負けした。トーナメントの常連が、

3人も敗れる番狂わせ。特にレバンナに勝った沢屋敷純一は、

今後の戦いが楽しみだ。

 

 

今日のコトバのバックナンバー及びその他作品は、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す