一言で解消

(今日のコトバ)

 

 

心を軽くできたのは、

たった一人のたった一言です。

 

 

悩みをかかえている時は、

早く悩みを解消してスッキリしたいと思う。

自分自身で解決できることを

あけやこれや考えてみる。あれやこれや行動してみる。

でも、なかなか簡単にスッキリしない。

どうしたらいいのだろう、と途方に暮れている時、

ある人のたった一言ですべてが解消する時がある。

それが身近な人だったり、テレビの向こうの人だったり、

いろいろな場所にいるいろいろな人の言葉を聞いた時、

悩んでいたことが消えてしまう。

「なーんだ、そうすればいいんだ」と、

答えを導き出したように納得してしまう。

言葉には、それだけの力がある。

きっと、あなたのまわりにも、

一言で悩みを解消してくれる人が必ずいる。

すべての悩みが一言で片付けられるわけではない。

ただ、生きていく上で、そこそこの悩みを解消してくれる人が

いてくれたら、人生は思いっきり楽に過ごしていけるはずだ。

 

 

 

 

 

 

(トピックス)

 

 

 

金本2000本安打達成

 

 

阪神金本知憲外野手(40)が通算2000本安打を達成した。

7回、新井の三塁打で勝ち越した2死三塁で寺原から右前打を放ち、

節目の安打を適時打で飾った。大記録に王手をかけてからは、

19打席目での安打に一塁ベース上で安堵(あんど)の表情。

大卒して2000本安打はスゴい。

 

 

 

ロナウジーニョACミラン移籍で基本合意

 

 

イタリアのスポーツ紙、ガゼッタ・デロ・スポルト(電子版)は、

バルセロナに所属するブラジル代表FWロナウジーニョが、

セリエAのACミランへの移籍に基本合意したと報じた。

カカ、パト、ジーダそしてロナウジーニョと

ミランはブラジル代表になるのか。

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す