ボロボロから財産

(今日のコトバ)

 

 

 

ボロボロになっても、ツギハギになっても、

真新しい人間になれる。それが人生だ。

 

 

 

自分でボロボロだと思うことがある。

肉体的にボロボロな時。精神的にボロボロな時。

その両方の時。何度か、何度も、ボロボロになった記憶がある。

しかし、その度ごとに復活するのも人間だ。

もっといえば、ボロボロになった経験を力にして、

よりグレードアップしていけるのも人間。

いっぱいあるボロボロの原因をすべて人生の糧にできる

人間だけの特別な芸当。

倒れても何かをつかんで立ち上がる意識をもって、

生きていけばいい。

ある特定の個人の特技ではなく、人間はすべて逆境に強い。

そして、逆境を自分の資産にできる。

だから、ボロボロになることも、

成長への栄養素だと思って受け入れよう。

そう前向きに考えるだけで人間はもっともっと遠くへいける。

その気持ちが夢と希望にきっと役立つ。

信じてみよう。人間の、自分の、力を。

 

 

 

 

 

 

(トピックス)

 

 

 

高原今季初得点2発で浦和快勝

 

 

京都は開始早々、MF平島崇がシュートを放ったが、外れた。

前半9分、MF中山博貴がミドルシュートを打ったが、

浦和GK都築龍太に止められた。同26分、浦和FWエジミウソンの

決定的なシュートをGK平井が好セーブ。0‐0で前半を折り返した。

後半8分、京都FW田原豊が一発退場。浦和は後半12分、

FW高原直泰の今季初ゴールで先制。同15分、MF闘莉王のゴールで

追加点を挙げると5分後にも闘莉王が決め、リードを広げた。

後半30分、高原が2点目を決め、4‐0で浦和が快勝した。

高原、ブンデスリーガーの力をそろそろ見せてくれ。

 

 

 

 

 

 

チェルシー勝ち点マンUに並ぶ/プレミア

 

 

チェルシーがマンチェスターUを2‐1で下し、逆転優勝へ

望みをつないだ。敗れればマンUの優勝が決定的となるホーム戦。

MFミハエル・バラックが前半ロスタイムに先制ゴールを奪うと、

1‐1で迎えた後半41分にも相手のハンドで得たPKを決めた。

マンUは後半11分にFWウェイン・ルーニーが同点ゴールを

決めたが及ばなかった。これで勝ち点81で両チームが並んだが、

得失点差16点リードするマンUが首位は守った。

お互い欧州チャンピオンズリーグとプレミアリーグどちらも

手を抜けない(足を抜けない?)試合が続く。

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す