探す眼

(今日のコトバ)

 

 

この社会の探検隊長に自分を任命せよ。

 

 

何が起こるかわからない。何ができるかわからない。

自分で限界を決め、自分で歩みを止めてしまえば、

発見などできずに人生は終わってしまう。

もっと冒険して。もっと浪漫を求めて。

やりたいことを実現するまで走る。

苦痛に思うのではなく、探検隊長になった気分で、

この社会の宝島を探しながら生きていく。

殺伐とした勝ち負けだけの社会ではない。

どこからでも、どこにでも、素晴らしい世界はある。

ないと思うのは、探す眼がないからだ。

探せば必ずある。探せば必ず届く。

探していこう、この社会で自分が活きる場所を。

活き活きできれば、人生は素晴らしいものになるのだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩手県南部で震度6強の地震、M7・0

 

 

14日午前8時43分ごろ、東北地方で強い地震があり、

岩手県の奥州衣川と宮城県栗原一迫で震度6強を記録した。

気象庁によると、震源地は岩手県内陸南部で、震源の深さは

約10キロ。地震の規模はマグニチュード(M)7・0と推定。

その後も震度5弱など余震とみられる揺れが続いた。

 

 

 

 

 

 

(トピックス)

 

 

 

日本3-0でタイに勝利 アジア3次予選

 

 

サッカー日本代表は14日、タイのラジャマンガラ競技場で

行われたワールドカップ(W杯)アジア3次予選の第5戦で、

タイに3-0で快勝した。前半23分、闘莉王のヘディングで

ゴールを奪い、先制した。さらに、同39分、中澤佑二が

コーナーからのボールに頭を合わせ追加点。

後半43分にも途中出場の中村憲剛がダメ押しの3点目を挙げた。

後はバーレーンに借りた貸しを返すのだ。

 

 

 

 

 

日本最終予選進出決定!オマーン引き分け

 

 

日本代表のW杯アジア最終予選進出が決定。14日に行われた

同3次予選2組のバーレーン‐オマーン戦は1‐1で引き分け。

アウエーのタイ戦に勝った日本は勝ち点を10に伸ばしたが、

オマーンは同5にとどまり残り1試合での逆転が不可能になった。

同組2位以上が確定した日本は1位突破をかけて

勝ち点11のバーレーンと22日に埼玉スタジアムで対戦する。

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

“探す眼” への2件の返信

  1.  

    いつも読ませていただいてます!

     

    私にはどうしても叶えたい目標がありました。その目標のために頑張ってきたはずなのに、この前、その目標は叶えられず、結果わ最悪に終わってしまいました。 悔しいけど終わってしまったものはもう仕方ないんだと思って、前向きに、また新しい目標みつけよう思ってます。でも、今までずっと支えてくれた方に恩を返せなくて……これから何で返していけばいいのかと思っています

     

    もしいいアドバイスがあれば教えてください。

  2. アドバイスになるかわかりませんが、ひとつあるとしたら、

     

    恩を返したい人に、次の目標に向かって走り出しているところを

     

    見せることです。支えてくれた人なら、どんなカタチであれ、

     

    目標に向かってチャレンジする姿勢を見たいはずです。

     

    それに、恩を返すのに時間制限なんてないはずです。

     

    きっと、次の目標にチャレンジすること、達成することによって、

     

    支えてくれた人は喜んでくれるはずです。

コメントを残す