ココロは司令塔

(今日のコトバ)

 

 

 

ココロに嘘をついている間は、

ココロは動き出さないよ。

 

 

 

自分に嘘をついている。他人ではなく自分に嘘をついている。

できないことをできるといったり、できることをできないといったり。

裏腹の言葉で相手を惑わす。相手を惑わすだけなら、まだ、

なんとかなるのだが、自分をも惑わすと動くに動けない。

未来に向かって走りだそうとしても、足が動き出さない。

ココロの底にある真実を突きつめて、

自分の正しい道をスタートとしなければ、

未来なんてやってこない。

人間だから嘘をつくことはある。

時に嘘をつくことによって事態が好転することもある。

だが、ここで勝負を賭けるという時に、

自分のココロに嘘をついてはダメだ。

まず動き出しはしないし、スピードも鈍る。

へたをすれば間違った道に進んでいってしまう。

だから、ココロだけには嘘をつくな。

ココロは自分の司令塔。

間違ったパスを出されたら人生も

間違った方向へ行ってしまう。

正しいパスを出すためにも、

ココロに正直に生きていこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(トピックス)

 

 

 

 

「ごくせん」視聴率20%を切る

 

 

仲間由紀恵主演の「ごくせん」(日本テレビ系)が14日放送分で視聴率17.6%と急降下。

放送開始以来、初めて20%台を割り込んだ。一方、

「ドラマレジェンドSP 古畑任三郎ファイナル」が14.2%、

「相棒 劇場版大ヒット記念緊急SP」が16.9%と健闘し、

これまで土曜夜の人気を独占してきた「ごくせん」を追い上げた。

「ごくせん」はバレーボール、サッカーなどとも放送時間が重なり、

視聴率が伸び悩んでいる。「相棒」「古畑任三郎」という各局の

No1ドラマをあててくるのは、「ごくせん」つぶしなのだろうか。

負けるな「ごくせん」!!

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す