ほんの少しのガマン

(今日のコトバ)

 

 

ため息なしで、CO2削減に貢献します。

 

 

思い通りにいかないと、力が抜ける。

ため息が出て、あきらめモードになったりする。

今までの頑張りを後悔したり、

自分の無力を悲しんだり。

でも、そこでため息と同時に夢をジ・エンドにしていいのだろうか。

もしかすると、ため息をの先にいい結果がでたり、

もう少しの頑張りで目標を達成できたかもしれない。

人生には「ほんの少しのガマン」で手が届くことがたくさんある。

結果を出したいならやっぱりガマンが必要なのだ。

あきらめの行為、あきらめのコトバを発したところから、

夢は確実に逃げていく。

夢を自分にとどめるためにも、あきらめは厳禁なのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

(トピックス)

 

岡田ジャパン3-2で勝利…W杯予選バーレーン戦

 

 

2010年南アフリカW杯の切符を懸けた最後の戦いがいよいよ始まった。

先発にはMF中村俊輔=セルティック=らとともに、

W杯予選初出場となるFW田中達也=浦和=が名を連ねた。

前半18分、FKを俊輔が決めて先制した。

前半43分に“職人”遠藤が冷静にゴール右に流し込み2点目。

後半22分にM・フセインが2枚目イエローで退場し10人に。

後半25分に岡田監督が動き松井に代えて中村憲剛を投入。

後半40分には中村憲剛のミドルシュートが決まり3点目。

後半42分にS・イサに決められ、同44分には闘莉王のヘッドの

バックパスが楢崎と呼吸が合わずオウンゴール。

バーレーンの猛攻を防ぎ敵地で勝ち点3を奪った。

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。