感謝伝心

(今日のコトバ)

 

みんなの支えがなければ、

今日私はこの舞台に立てなかった。

 

 

アカデミー賞やグラミー賞の受賞シーンで、

受賞者がよくするコメントがある。

「みなさんのおかげで、今日の私がある」と。

賞を獲得したから意味が深くなるかもしれないが、

普通に生きている私たちだって、言葉にしないだけで

同じ気持ちになることは多々ある。

私たちもこんな気持ちをストレートに表現して、

支えてもらった人に感謝を伝えた方がいいと思う。

感謝のカタチは人によって様々だ。

どのぐらいの感謝かによっても、気持ちを伝える方法は違うだろう。

だが、とにかく感謝をきちんと伝えるのだ。

人は、簡単に以心伝心する生き物ではない。

言葉にして伝えなければならないものが大半だ。

伝える行為をしなければ、伝わらないのだ。

だから、みんなが感謝の気持ちを伝え合う。

それだけで、ちょっと気持ちいい暮らしができるはずだ。

 

 

 

 

 

(トピックス)

 

巨人がサヨナラ勝ち 日本シリーズ第2戦

 

プロ野球の日本シリーズ第2戦(7回戦)巨人-西武が2日、

東京ドームで行われ、6年ぶりの日本一奪回を目指す巨人が、

ラミレスのサヨナラ弾で西武に3-2勝利し、対戦成績を1勝1敗とした。

 

 

 

 

石川遼、プロ初勝利

 

 

男子プロゴルフの「マイナビABCチャンピオンシップ」で、

プロとしてのツアー初優勝を飾った石川遼選手(17)。

初勝利に涙が止まらなかった。

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す