まっさらな大地

(今日のコトバ)

 

 

この空じゃない。

夢見た空はこの色じゃない。

明日という色が足りないんだ。

 

 

 

 

自分が見つめる先に何があるか。

想像した通りの未来が開かれているのか。

夢見た世界とは異次元の景色が広がっているのか。

人間は明日というまっさらな大地に途轍もない興味を持っている。

そして、志高き人間は、完璧に自分が想像した世界が広がるまで理想を追求する。

どこまで自分の理想を追いきれるか。

それが人生の勝負になり、生きる世界を決めることになる。

できるなら、徹底的に理想を追い、自己を実現するべきだ。

理想を描く。その理想にアプローチしていく。

その意識が自分を変える。世界を変える。

行け、人生の時間は限られている。

遠くまで行った者に幸福は降臨するのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。