コツコツ

(今日のコトバ)

 

 

コツコツやる人は、

よってたかって良くされる。

 

 

 

 

ある人は、よってたかっていじめられることがあるだろう。

身から出た錆かもしれない。不測の事態かもしれない。

いわれ無き差別かもしれない。

ただ、人生にはその反対もある。

よってたかって良くされる、ということだ。

売れっ子のアイドルだったり、希代のスーパースターだったり、

旬だから良くされる人たちがいる。

これらば選ばれた人であり、期間の範囲内で良くされる人たちだ。

では、一般人で良くされる人はいるのだろうか。

いる。それは、コツコツ依頼されたことをこなす人。

ギブアップせずに、グチをいわずに、ちゃんとやってくれる人。

そういう人は必ず良くされる。

時々、悪意で利用しようとする人もいるが、

コツコツやる人は必ずちゃんと評価されるポジションにつける。

いま、自分が不当な扱いをされていると思っている人がいたら、

今日からでいい、コツコツ頑張ってみよう。

時間は少しかかるけど、きっと、良くされる。

めげずにコツコツやれば必ず良くされる。

人間は、ちゃんと頑張る人をちゃんと評価するのだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す