忘れ者

(今日のコトバ)

 

 

忘れ者になるな。

 

 

 

 

恋愛の名言ではないが、人は忘れられることが一番寂しい。

ラブソングではないが、憎んでいても覚えてもらいたいと思う。

人はコミュニケーションでつながっていく。

記憶に残らなければ、思い出すこともない。

忘れられたら、生きるために何かを依頼されることもない。

だから、忘れ者になるな。

どんなカタチでもいいから、忘れられてはいけない。

もちろん、忘れてもらった方がいい人もいる。

だが、何かコミュニケーションを広めたいと思ったら、

忘れられてはいけない。

相手の頭脳にインプットされて、コミュニケーションをとりやすい

状態にしておくことが、人生の大きな財産になるのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す