やる気至上主義

(今日のコトバ)

 

 

 

本気か?浮気か?その前にやる気か?

 

 

 

 

「本当にやる気があるのだろうか?」と思う人がいる。

まるで取り組む姿勢がポジティブにならずに、

行動もなかなか起こさない。誰かにいわれてから嫌々動き出す。

そんな人に大事な依頼はしない。

怖くて、相談しきれない人の条件に当てはまってしまう。

その人は大きな損をしている。

チャンスがその人を回避してしてまうのだ。

人生におけるだいたいのことが、やる気、気合いでクリアできる。

少々、技を知らなくても、不器用でも、

やる気さえあれば、チャレンジの機会が与えられる。

もっといえば、やる気のある人は課題をクリアする努力をする。

だから、チャンスに恵まれたいと思ったら、

まず、やる気をみせろ。

そして、その気持ちのまま驀進せよ。

それが、いい結果を生む秘訣だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す