突破口

(今日のコトバ)

 

行き場を失った犬でも、吠える武器は捨てない。

 

 

人は、いつも迷っている。昨日も、今日も、明日も。

時に追いつめられて、どうしていいかわからなくなる。

時に自分の力が無力に感じることもある。

だが、どんな状況でも自分には自力という力がある。

0になってしまったのではない。

マイナスの発想になっているだけだ。

こういう時は、自分のいちばん得意な武器を思い出そう。

ひとつでいい。自分が人より秀でているものを

思い出すのだ。そこに突破口がある。

迷いから解放されるヒントがある。

人は、迷いから抜け出した時、さらに一歩成長する。

その成長力をイメージして生きるのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す