初心者意識

(今日のコトバ)

 

 

 

いつでも、どこでも、初心者意識。

 

 

 

被害者意識を持って生きる人がいる。

常に自分が悲しい目に遭っていると思いこんでいる。

貧乏くじを引いていると思っている。

その人にはっきりいえるのは、

被害者意識を持っているから悲しいことが連鎖するのだということ。

どうせ意識するなら、ポジティブなことを意識すれば、

ポジティブが連鎖する。

「初心忘るべからず」

心の片隅に、常に初心であることを忘れずにいれば、

新鮮にものが見える。

新しい気持ちで物事に臨める。

だから、意識するなら初心者意識。

その気持ちからすべてが好転していく。

 

 

(HPのコトバ)

 

 

近くの人と、遠くまで行け。

 

 

すみません。HPとブログのコトバが違っていました。

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す