太陽光を浴びよ

(今日のコトバ)

 

 

太陽光線を補給して、

スペシュウム光線を放て。

 

 

太陽光発電がやっと庶民のものになろうとしている。

企業はもちろん、家庭でも太陽光を利用するようになった。

エコブーム、資源利用という言葉で広がりつつあるが、

いちばん太陽光が必要なのは、実は人間なのだ。

太陽が照っているだけで明るくなる、ポジティブになる。

メンタル系の治療にも威力を発揮するといわれている。

太陽をしっかり浴びていれば、人間は健康でいられる気がする。

昔、土木のアルバイトをしている時、

「外で働いていね奴で陰湿なのはいないよ」と頭領に聞いた。

様々なアルバイトをしていると確かに、

仕事のこと、人間関係のことで、足をひっぱるような人間に

出会わなかったのが、太陽の下の現場で働く仕事だった。

そう思い返すと、やっぱり人間に太陽は必要だ。

自殺者が過去最高を記録し、メンタルの病いが国民病になりつつある

現在、太陽をしっかり浴びて心を鍛えるという発想をもっと、

人生のスケジュールに組み込むべきだと思う。

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す