笑いはエコ

(今日のコトバ)

 

 

 

笑いは、人間のつくる一番小さなエコです。

 

 

 

 

笑いのある場所は、気持ちいい。

笑いのある場所は、爽快だ。

笑いのある場所は、体にいい。

笑いのある場所は、心が和む。

そうだ、笑いって、エコと同じ効力があるんだ。

CO2を25%削減することも大切だけど、

笑いを25%増量することの方がもっと大切だ。

さらにいえば、お金もかからず、簡単に、素早くエコを堪能できる。

つまり、万能のエコロジーが笑いなのだ。

この笑いを使って、自分のまわりの環境を改善しよう。

不景気だって、笑えばぶっ飛ばせる。

とにかく笑いのある場所をつくり続けるのだ。

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す