全力は次の力へ

(今日のコトバ)

 

 

思い切って投げたボールが

ホームベースに届かなくても、

キミの勇気はレーザービームになって届くのだ。

 

 

 

 

 

全力でやったが結果でなかった。

悔しい。腹が立つ。納得できない、、、、、、

様々な気持ちが交錯する。

だが、ネガティブな気持ちで落ち込むことはない。

全力でやったことは、次につながる。

全力は、誰かが見ていてくれる。

全力は、相手が記憶する。

全力は、自力ががさらに強くなる。

全力は、自信になる。

つまり、全力を出したことによる自分の進化は、

途轍もないものがある。

けしてネガティブになる必要はない。

次の戦いに必ずプラスになって役立つ力なのだ。

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す