夢をあきらめない

(今日のコトバ)

 

夢は捨てるものではない。

いつまでも、あたためて、あたためて、あたためて、

生まれるまで、あたため続けるのだ。

 

 

 

 

 

一度、夢破れたからといって、あきらめてしまうのは損だ。

夢を目標に切磋琢磨してきた時間を、みすみす捨ててしまうようなものだ。

夢は何度トライしてもいい。一度や二度で結果がでなくてもいいではないか。

いや、夢を途中で休ませてもいい。

何かのキッカケがあって、また、夢を追い始めるのでもいい。

とにかく、自分の魂から捨てないこと。

これが夢実現への正しい道だと思う。

人によっては、せっかちで明日にでも結果を求めてしまうが、

あせってはいけない。夢は逃げてはいかないのだ。

夢が遠ざかるとしたら、自分があきらめるか、自分から逃げる時だけ。

一生かかってもいい。夢を追い続けるのだ。

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す