がんばった人のギフト

(今日のコトバ)

 

 

 

 

幸福のために、鬼になれ。

 

 

 

 

ちゃんと幸せを手にしようと思わなければ、

幸せにはなれない。

やるべきことをやって、一生懸命生きる。

ちゃらんぽらんに過ごして、誰かを笑い者にして、

頑張った人と同じだけの幸せは手にできない。

幸せは、ほっておいても心に忍び込んで、

ハッピーにしてくれると思っていると、

永遠にやってこない。

いま、幸せが足らないと思ったら、

自分の目的に向かって努力するのだ。

幸せは、その過程から近づいてくる。

そして、やっと分だけ満足の名を借りた幸せがやってくる。

幸せは、がんばって生きた人のギフトなのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す