判断は美しさ

(今日のコトバ)

 

 

いちばん美しい者が、世界記録を更新していく。

 

 

オリンピックのたびに世界記録が更新されていく。

その記録更新のシーンを見るたびに、

更新したアスリートの美しさが進化している。

以前の記録保持者も美しかったけれども、

更新した選手にはかなわない。

自分の記録を更新する時も、

以前の自分より美しいはず。

低いレベルであっても、

ちょっとでもいい記録を出す人は、

ちょっと美しくなる。

だから、自分が成長しているかを判断するなら、

自分が以前の自分より美しいかをチェックしよう。

そこで、美しいと思えたら方向は間違っていない。

そのまま突き進めばいい。

判断の基準は、美しさなのだ。

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。