夢への共同作業

(今日のコトバ)

 

 

 

いま、この場所が笑いの聖地。

 

 

 

自分がいる場所が一番ハッピーでなければ、

人生はつまらない。

特に働く場所が刑務所のようだったり、

足がすくむような場所であっては、

人生の大半をつまらない場所で過ごすことになる。

かといって、働く場所が最高にハッピーなことばかり

起こるとは限らない。辛いこと、最悪なこと、

つまらないこと、多々ある。

その時、自分がどうハッピーに生きるかが、

人生の最重要課題になってくる。

まず、自分からムードメーカーになって、

つまらない空気を消していく。

まわりの人間をとりこんだ作業をする。

ひとりではない。何かを仲間で共有すると、

人生は楽しくなる。

その上で、同じ夢に向かえるようになると、

人生は最高になる。

夢への共同作業ほど楽しいものはないのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す