得手な場所

(今日のコトバ)

 

 

 

あなたが拍手される場所は、

天に導かれた場所である。

 

 

 

頑張っても上手くいかない場所がある。

自分が不得手な分野では、なかなか結果がでない。

反対に、努力をほとんどしなくても、

課題をすぐにクリアできる場所がある。

後者の場所で夢を描く方が成功しやすいのは間違いない。

選択するならこの得手の場所がいい。

そのためには、自分の得手は何なのか理解しておく必要がある。

では、どう理解するか。それは経験を積むこと。

自分の可能性を様々な方向でトライする。

自分をリトマス試験紙にして試してみる。

結果、自分の能力が活かせそうな場所を選ぶ。

この作業を甘くみない方がいい。

なぜなら、いい選択をした者が一生を有利に快走できるからだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す