空の気持ち

(今日のコトバ)

 

 

見上げた空は、自由に生きろといっている。

 

 

 

日に日に秋らしく気持ちのよい気候になっていく。

見上げた空も抜けるような青さでこの街をつつんでいる。

この空のように俯瞰で見れば、

自分はちっぽけなことで悩んでいるんだなと思う。

ほんとうに自分だけが世界を背負って、

菅総理でもなった気で頭を悩めている時がある。

ただ、空から見れば、とても小さいこと。

自分の人生でも小さな出来事かもしれない。

来年の9月19日は、ほぼ悩んでいないはずだ。

もし、いま、一日を悩んでいる時間で占めているなら、

空の気持ちになって遠くを見てみよう。

とても小さく、とてもささいなことであることが、

少しわかるはずだ。

そして、悩みを少しずつ解消できれば、

もっと活力ある自分で生きていけるはずだ。

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す