行動を起こす

(今日のコトバ)

 

 

人生は、並んだ者順でも、アイウエオ順でもなく、

やった者順である。

 

 

ものには順序があるという。では、その順序とは何か。

それは、やるか、やらないかの順序ではないだろうか。

行動を起こさなければ順序はほぼつかない。

行動を起こせば順序で判定される機会が増える。

それだけの事だが、人生はこの基準で順序が生まれる。

いま、自分のまわりで順序をつけられているものがあれば、

真摯に向き合い行動を徹底しよう。

そこから、人生の勝敗が決まっていく。

勝つにこしたことはないが、負けても財産になる。

とにかく自分のやりたい方向で、行動を起こして順序を競う。

それが、人生だ。

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す