人が運

(今日のコトバ)

 

 

 

運とは、出会った人のこと。

 

 

 

 

人生には、幸運、不運がある。

どこからどこまでを幸運、不運の領域というかわからないけど、

人生が良くなっていく、あるいは、人生が悪くなっていくきっかけを

運というなら、人との出会いが運の大部分を占める。

その人に出会ったから、幸せになれた。

その人に出会ったから、不幸になった。

人生では、出来事に遭遇する前にまず、人と出会う。

そう、すべては人から始まるのだ。

いま、運に恵まれないと思っている人は、

人にも出会ってもいないはず。

不運もあるかもしれないが、

とにかく人に会うこと。

そこから、幸運も開けるのだ。

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す