これもプラス

(今日のコトバ)

 

 

 

外向きで、内向きを完封せよ。

上向きで、下向きを制圧せよ。

前向きで、後向きを征服せよ。

 

 

 

昨日、深夜、階段から転げ落ちて腕を痛めた。

なぜ腕かというと、階段を踏み外した勢いで、

前傾姿勢のまま床に手をついてしまったせいだ。

顔からは血の気が失せ、30分位悶絶。

女性に鞄を拾ってもらったりしたのだが、

その顔が思い出せない。

昔なら、ついてない一日、トホホな一日と考えてしまいがちだが、

いまは違う。痛い目にあったけれど、

骨折しなくて良かった。ジャケットさえ腕を通すのが困難な状況も

経験のひとつ。これからは腕を骨折した人の気持ちがわかる。

それに、これも何かの警鐘。

少し休めと神がつぶやいているかもしれない。

とにかく、2月28日は刺激的に終わった。

この刺激を自分の財産にしたい。

必ず人生にプラスになる、そう信じて。

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す