愛する人を近くに

(今日のコトバ)

 

 

 

愛の純度が減ってくると、憎しみという錆びが増えてくる。

 

 

 

人を愛し始めた時は、素直に100%の愛情を注げる。

だが、愛が一方通行だったり、長く慢性化すると、

憎しみという反対の感情がわいてくる。

ある時を境に憎しみが愛情を凌駕し、

最高の味方が最強の敵にまわる。

人生でこれほどつまらないことはない。

一度は最高の人と思ったのだ。

できれば、長いこと愛する人でありたい。

では、どう愛し続けるか。

一番肝心なのは、

相手の粗を突きつめていかないこと。

長い時間を共有すると、

見なくていいものも見えてくる。

見なくていいものは見なくていいのだ。

さらに、愛した部分を何度も再確認すること。

いい部分を理解していれば、

ちゃんと愛し続けられる。

愛する人は、最高のパートナー。

絶対、近くにいてもらうべきなのだ。

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す