大切だから頑丈になる

(今日のコトバ)

 

 

 

何度でも、何百回でも、何千回でも、

自分を大事にしよう。

自分は最高の宝物なんだ。

 

 

 

 

なにも自分を過保護にするのではなく、

本当の意味で自分を大切にするべきだ。

社会の荒波にもれてもへこたれない自分をつくる。

人に陰口をたたかれても平気な自分をつくる。

欲があってもガマンができる自分をつくる。

これらも自分を大切にすることだ。

つまり、自分を強くすること。

世の中で一番自分が大切なのだから、

少々なことでは壊れない自分をつくる。

たいていの人ば、自分こそが宝物。

だとすれば、頑丈であることが大切なのだ。

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す