ちょっと先にチャレンジ

(今日のコトバ)

 

コンプレックスは燃料になる。

積んでいると疾走できる。

 

 

 

劣等感。

人に負けている気持ち。

悔しさ。

それら気持ちは、

動き出すための燃料になる。

人は、負けを負けのまま終わらせない

性質を持っている。

もちろん、負けのまま終わらせることもあるが、

その差がひらいていなければいないほど、

もう一度、チャレンジして相手を越えようとする。

その簡単な原理が大げさにいえば、

人類を進化させてきた。

自分の人生もこの原理を応用すればいい。

チャレンジしようとする時、

ライバルを見つける。

ちょっとだけ先いくライバルを見つける。

その人を目標にする。

自分が進化するために

一番努力できる状態をつくる。

自然に全力を出せる状況をつくるのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。