予想がつかないから面白い

(今日のコトバ)

 

 

予想は外れるものだから、また、予想したくなる。

勝負は負けるものだから、また、勝負したくなる。

 

 

 

人生、思い通りにいかないから面白い。

なにもかにも思い通りになると、

急速的に興味を失っていく。

例えば、勝負事。勝ってばかりだとつまらない。

ギャンブルでも、当たってばかりだと

続けたくなくなる。

未来の予想も、その通りばかりになったらどうだろう。

予想すらしなくなるのではないか。

だから、いま出た結果に一喜一憂していい。

勝った負けたで、喜んで悲しんでいい。

予想がつかないから、人生は面白い。

そう思うと、今日の負けもまた良し。

明日また頑張る起爆剤になるならいいじゃないか。

そう思うのだ。

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。