相手は悩んでいない

(今日のコトバ)

 

 

何を悩んでいる?

あなたを悩ませているあいつは、

平気な顔をして生きているよ。

 

 

 

 

自分はこんなに悩んでいる。

苦しんで、もがいて、ネガティブになって、

嫌な時間を過ごしている。

さて、その対象となる相手は、どうだろう。

同じように苦しんでいるだろうか。

意外に涼しい顔をして、

何とも感じてないこともある。

たいがいの場合、自分が思っているほど、

相手が思っていることもないし、

苦しんでいることもない。

平気な顔をて生きているのだ。

だとしたら、自分だけ苦しんでいるのは損だ。

相手も同じように苦しんでいるなら、

フィフティフィフティだが、そうではない。

自分が相手より大きな%の重荷を抱えているなら、

いますぐに荷物を降ろした方がいい。

悩みが過ぎると自分がつぶれていく。

つぶれてしまっては、次の攻撃ができない。

だとしたら、つぶれるほど悩む必要はない。

自分も平気な気持ちで生きればいい。

必要以上の重荷はどんどん落としていいのだ。

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。