昨日力とちょっとの力

(今日のコトバ)

 

 

今日行く道は、昨日来た道と似ているけど、

もう少しだけ脚力がいるんだ。

 

 

 

 

昨日までの力が今日の自分を支える。

わかっている。だが、今日はその昨日より、

ちょっと知恵がいる。

少し手強い課題があって、それを解決しなければならない。

だが、その解決方法は、昨日までに培った人生経験がものをいう。

考えれば、昨日までの力でなんとかできることがほとんどだ。

今日を生きるためには、昨日の力とちょっとの知恵。

あせらず、あわてず、信念を持って、堂々と生きる。

人生は、深く、深く、自分に力をつけてくれているのだ。

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。