動けば、運

(今日のコトバ)

 

 

運とは、運んでくるものと、運ばれてくるもので出来ている。

 

 

 

 

運は、ただ待っているだけで手に出来るものではない。

自分が能動的に動いて手にするものと、

待っているのではなく、

注意深く探しているもの中にあるような気がする。

幸運は誰もが手にしたいと思っている。

努力をとした人、途轍もない努力をした人が得るチャンスがある。

もちろん、最小限の努力で手にすることもあると思うが、

その運はとても小さいものになる。

また、ある程度の運なら、

状況判断さえできていればなんとかなる場合もある。

ただ待っているだけではダメなのだ。

運。幸運。そして、不運。悪運。

様々な運はあるけれど、

すべて動いた結果についてくる。

待っていては、運も動き出さないのだ。

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。