ビンボーくじもアタリに変わる

 

(今日のコトバ)

 

ビンボーくじは

ビンボーなまま終わらない。

いつかアタリくじを

ちゃんと用意してくれる。

 

 

 

よくビンボーくじを

引いてしまう人がいる。

人がやりたがらない仕事が

まわってきたり、

タイミングがわるくて、

ちょっと損をしたり、

人の避けたいものが

自分に集中してしまう人。

だが、そんな人がいつまでも

ビンボーくじばかりかというと、

そうでもない気がする。

少なくとも、まわりにいる人は

ビンボーくじを

請け負ってくれる人がいることで、

助かると思っている人が多々いる。

また、ビンボーと思った中に

お宝がないわけでもない。

さらにいえば、

人が避けて通りたいものを

引き受けるので人間力もついてくる。

ビンボーくじを引いたことが、

後々、自分の人生を

素晴らしいものにする。

アタリくじといっていい人生に

変わる可能性もある。

すべてがすべてではないが、

ビンボーくじもワルくない。

そう思って生きると、

人生の視界は変わっていく気がする。