いい運は、努力に宿る

 

(今日のコトバ)

 

なんだかんだいっても、

運命を支配できる最高の実力者は、

努力でした。

 

 

 

 

いい運に支配されたい。

それは無理でも、

できる限り、いい運に巡り会いたい。

誰でもそう思っているだろう。

では、いい運は支配できるのか。

結論からいうと、

完璧にいい運を

コントロールしている人はいない。

もちろん、いい運が

人より多いと思う人はいる。

ただ、それこそいい運だけで

生きた人はいない。

では、

いい運の確率をあげることはできるか。

それも、正しい解答はないかもしれない。

だが、一ついえるとすれば、

努力を怠らない人は、

いい運と巡り合う確率を

上げていると思える。

あたりまえの答えになってしまうが、

やっぱり努力を続けること。

それこそが、いい運に巡り会う近道。

難しく考えると、

いろいろな考え方があるかもしれない。

それでも、努力は揺るぎなく

いい運に近づく一番の方法。

そのことを忘れてはいけない。

コメントを残す