努力の習慣化

 

(今日のコトバ)

 

 

天才と戦って

どうしても勝ちたければ、

習慣という戦い方を

身に着けるのだ。

 

 

 

何かを目標にしていると、

必ずライバルが現れる。

そのライバルが天才と呼ばれるような

才能あふふる人物だと、

自分の才能と比べて、

弱気になることもある。

ただ、戦って勝たなければ、

目標は達成しない。

その時、何を武器にして戦うか。

いろいろな武器があるだろう。

自分の個性によることもある。

その中で、一番強い武器、

それは、習慣ではないだろうか。

毎日毎日、切磋琢磨することは

前提として、その磨く努力を

習慣化する。

地道だけど、着実に成長できる。

ある日、気づくととんでもない

ところまで行ける。

努力の習慣化ほど力をつけるものはない。

そこを理解すれば、

才能と戦える武器を手にできる。

ライバルと戦うために、

努力の習慣化は大きな武器になるのだ。

コメントを残す