絶対に幸せに恵まれている

 

(今日のコトバ)

 

たった1%の不幸のために、

99%の幸せを奪われてたまるか。

 

 

いつも思うことだが、

「不幸だなあ」と思うことは、

たいがい大きく心の領域を占めるが、

一つ、もしくは二つの案件しかない。

人が他界したり、

病気の件だったり、

関係が壊れたり、

お金の問題だったり、、、。

そのうち、一つか二つが

自分の大きな問題になり、

不幸を感じる。

反対に、幸せは意識しなくても、

数多く自分のまわりにある。

夢や目標に向かって生きている。

恋愛している。

旨い食事をしている。

趣味の時間がある。

カラダを動かす時間がある。

人から信頼される。

人から愛される。

笑い話がたくさんある、、、、、。

一つ一つ数え出したら、

無限にあるのだ。

そう考えると、

たった一つや二つの不幸で、

無限にある幸せを奪われてはいけない。

生きているということは、

絶対に幸せに恵まれている。

そう意識すると、

生きることに

もっと貪欲になれる、

もっと楽しくなるはずだ。

コメントを残す