「がんばれ」「がんばらなくていい」どちらもエールを

 

(今日のコトバ)

 

「がんばれ」という人がいて、

「がんばらなくていい」

という人がいる。

そういう世の中で

生きていきたいと思う。

 

 

 

がんばって、

何かをしなくてはならない時がある。

がんばれなくて、

どうしようもない時がある。

長い人生、

いい時もあればワルい時もある。

そのどちらの時も、

手を差し伸べてくれたり、

エールをおくってくれる人がいると

人生は安定してくる。

いつもいつでも、

「がんばれ、がんばれ」ばかりでは

つらくなる。

疲れてり、痛んでいたりする時は、

「がんばらなくていい」と

いってくれる人がいると、

落ち着いて生きていける。

自分のまわりの人が、

そのどちらからも

声を上げてくれる人がいる

世の中であってほしい。

「がんばる」

「がんばらない」が自分で決められる人生。

そんな世の中であってほしいと思う。

 

コメントを残す