凹んだこころを、新しい何かで埋めていく

 

(今日のコトバ)

 

心が凹んでいる時は、

心に何か入れるチャンスです。

 

 

 

辛くなったり、

苦しくなったり、

悲しくなったりすると、

心が凹む。

やる気を失ったり、

がんばれなくなったり、

前向きになれないこともある。

だが、その時、こんな考え方はどうだろう。

凹んだ心に何かを入れる時、と。

凹んだところにも、

何か経験という財産が積まれていく。

新しい何かが自分のものになっていく。

凹んだ時、

すぐにそう思えなくてもいい。

ただ、回復していく途上で、

凹んだ部分を埋めるものがあったと思う。

そう思うだけで、

ちょっとだけ凹んだ心も救われる。

これから生きていく上でのプラスになる。

前向きに生きるために、

凹んだ心も活かしていくのだ。