自分で新しい道を歩き出そう

 

(今日のコトバ)

 

前例になれ。

道は自分のものになる。

 

 

 

何事も一番にはじめれば、

自分で物事を決められる。

ルールやマニュアルに

縛られることなく、

まずは、自分のビジョンで決められる。

普通に生きていると、

必ず先人がつくったルールがあって、

それに沿って生きていかなければ

ならない。

もし、その後続に続くのが嫌なら、

自分で道をつくるのもワルくない。

もちろん、前例なく

はじめるしんどさはある。

情熱や勇気が必要になってくる。

簡単ではない。

ただ、その世界の一人者になったら、

返ってくるものも大きい。

人生の選択の問題だと思うが、

先人がつくったルールに沿って

生きたくないなら、

自分で新しい道を歩き出そう。

人より情熱や勇気、

努力していく覚悟があるなら、

面白い取り組みになるばずだ。