どうでもいいことで心を奪われるな

 

(今日のコトバ)

 

「どうでもいいこと」で、

「たいせつなこと」を失うな。

 

 

「どうでもいいこと」

生きていると

たくさんあると思う。

なかでも、

他人がいった、

他人がしたことで、

本当はどうでもいいのに、

シリアスになってしまうことがある。

例えば、心ない言葉をいわれた時。

その一言をいつまでも

グズグズ考え、

やるべきことが手につかない。

誰にでもある経験だと思う。

ただ、心ない言葉が

人生の支え

になることなどない。

すぐに忘れて行動した方がいい。

いちばんいけないのは、

どうでもいいことに気をとられて、

たいせつなことを失ってしまうこと。

これが人生において、

もっともいけないこと。

生きていく上で、

たいせつなことを

たいせつにする。

たいせつにする精神状態を保つ。

そのことを肝に銘じて

生きていこう。

コメントを残す